Introducing HID Origo™開発者ポータル

HID Origo™デベロッパーポータルの公開を発表できることを光栄に思います。このポータルでは、従業員の物理的およびデジタル的なエクスペリエンスをテクノロジーと融合させるアプリやAPIインテグレーションの開発に必要なツールとサポートを、技術パートナーに提供します。

HID Globalのクラウドサービスと物理アクセス制御担当の副社長であるHilding Arrehedは、「HIDの物理アクセス・クラウド・プラットフォームHID Origoは、今年(2019年)の1月にリリースされました。当社のソフトウェア開発キット(SDK)やアプリケーションプログラムインターフェース(API)と統合するパートナーは増え続けており、HIDの実績のあるアクセス制御インフラを用いて、より円滑で直感的な職場エクスペリエンスを作り出しています。」と述べています。「成長し続ける開発者コミュニティーに、より良いエクスペリエンスを提供できたことをとてもうれしく思います。また、彼らに適切なツールと情報を開発の最初から一つのポータルで提供し、彼らがアクセス制御ソリューションを市場により速くもたらすのに役立つことができました。」

HID Origoデベロッパーポータル

HID Origoデベロッパーポータルは、APIパートナーやアプリケーション開発者が必要な最新情報を得るのに役立つ、仮想ライブラリとフォーラムでです。このポータルでは、パートナーや開発者がインテグレーションを続けるために必要なリソースへ簡単にアクセスでき、また、アイディアや経験を交換し、コラボレーションし、お互いに刺激し合うことが容易にできます。

フェーズ1
最初のフェーズでは、このポータルでSDKやAPIを入手することができます。開発者は、このSDKやAPIを使って、企業の従業員やビルの住人がスマートフォンを用いてより安全にビルやドア、ゲート、ネットワークなどにアクセスするためのアプリケーションを開発することができます。そうすることで、ますます多くの開発者が革新的な職場アプリケーションを開発し続けるのを促進するだけではなく、新しいプレーヤーが物理アクセス制御の世界へ入りやすくしたいのです。そのために、従業員のデジタルエクスペリエンスをあらゆるデバイス上のあらゆるアプリケーションで向上させるために必要なツールとサポートが、このポータルで得られます。

HID Mobile Access®のようなソリューションによって、多くのアプリケーションが統一されたモバイルエクスペリエンスへ統合されます。このため、ユーザーの利便性が大きく改善され、企業に「モバイルオンリー」のアクセス制御システムモデルへの簡単な移行方法が提供されます。

フェーズ2
フェーズ2では、自社のアクセス制御ハードウェアをクラウドへつなぎたいパートナーや、クラウド上ですでに接続された既存のアクセス制御インフラ上にアプリエクスペリエンスを追加したい開発者が、さらなる開発ツールが使えるようになります。すべて簡単にAPIやSDKを通して利用可能です。

HID Origoデベロッパーポータルの構成

HID Origoデベロッパーポータルでは、開発者に焦点を合わせたリソースを集約しており、通知やツール、ヘルプガイドがあります。また、その内容は、4つのメインカテゴリーに整理されています。

  • ダウンロードでは、最新のSDKとAPIに直接アクセスできます。
  • フォーラムでは、アイディアの共有や、質問の投稿ができます。また、HIDの専門家やコミュニティーの他のメンバーと交流することができます。
  • サポートでは、HIDのチケットの発行や、自分が提出したサポートケースの進捗の確認が簡単にできます。
  • リソースでは、以下の内容へアクセスできます:
    • HID Origo APIとSDKのオンライントレーニングモジュール
    • ドキュメントやガイド、FAQの、拡大し続けるリポジトリ
    • 関連する内容へのクイックアクセスが得られる、HID Global YouTubeチャンネル上のビデオ

セキュリティ

HID Globalは、クラウドサービスのアクセスとストレージのセキュリティ確保に熱心に取り組んでいます。顧客のデータを安全に保護することは、HID Globalにとって最も重要です。顧客の信頼の維持を確実にするために、HID Global
では、包括的な情報セキュリティ管理システム(ISMS)を構築しました。そして、社会で認められているセキュリティ要件を超えて、世界で信頼されるIDセキュリティのソースであり続けます。また、HID Origoクラウドプラットフォームは、ISO 27001EU GDPR、CISのベンチマークなどの業界をリードする認証によって検証されています。

情報セキュリティやコンプライアンス、データプライバシーなど、HID Origoのセキュリティ基本理念の詳細は、リンク先のページからセキュリティのサイトをご覧ください。

HID Origo開発者コミュニティーへの参加を大歓迎します。HID Origo開発者ポータルに登録してください。